2016年1月21日 (木)

育美さんの結婚

昨年12月、Graphes時代の先輩の育美さんが結婚しました。
これでもかってくらいのどしゃ降りだったけど、雨降ってナントカって言うし、仲良すぎるぐらいの二人を見ていて私も幸せな気分でした。_dsc2620ご主人・あつしさんの襟元を何回も直してた育美さん。
あたしもよく気遣ってもらってましたわ・・・。
お幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

年内最後のお仕事

_dsc4615 本日をもって年内最後の仕事が終了しました。

写真は昨日のものですが。
阿蘇にある「TianTian」。いつもいい光が入ります。
来年もいい光に恵まれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

2015年餅つき

今年はありがたいことに忙しい毎日を送らせていただき、すっかり日記もご無沙汰でした。
でもわずかながら、この日記も見て下さる方がいるので・・・
今日行ってきた毎年恒例になりつつある餅作りの写真です。
今年もこの小さい人と周りの方々のおかげでとても充実した一年でした。
Dscf4545Dscf4571Dscf4577Dscf4607Dscf4630Dscf4660Dscf4669Dscf4684Dscf4691Dscf4702Dscf4730Dscf4736Dscf4752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

オープンガーデン

_dsc0444 先月、情報誌で取材した南阿蘇にお住まいの「舛田さん」。
こちらのお宅の1200坪余りの庭を年に数回、一般公開なさっています。ちょうど先週がオープンガーデンだったので仕事に行く前、撮影のお礼かたがた伺いました。
庭から見える阿蘇五岳とたくさんの花々、庭の森を抜ける風。
ただそこにいるだけで肩の力が抜けるような、でも活力が湧いてくるような、そんな素晴らしいお庭です。
春になったらまた伺います。
写真も喜んでいただけて嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

お仕事。

_dsc9985スタジオがこんなに賑やかになりました。
一日がかりでしたが楽しい撮影でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

夏のおもいで

このBlogも放置しすぎて見てる人は身内ぐらいなんだろうなー・・・と思いつつ、
久々の更新。今や月1になっとるし。

そんな小山田家も夏休みに1泊2日で雲仙へ行って参りました。
Dscf3039穏やかな海の上でスナイパーのような怪しげな 表情を光らせる妹。Dscf3103雲仙の素晴らしい自然をバックに開放感溢れる妹。
Dscf3096

ポージングがありきたりすぎる妹。Dscf3166・・・まぁ、この人は置いておいて。Dscf3275このちっちゃい人には相変わらず癒されまくりました。浴衣着せたら可愛すぎて鼻血が出そうでした。Dscf3318寝顔なんか食べちゃいたいぐらいでした。Dscf3323Dscf3380最後にはちょっといじめて泣かせちゃいましたが・・・Dscf3384Dscf3312Dscf3451思い出に残る楽しい旅行でした。 親バカ120%ですみません。
でも親が本気で可愛いって思わないと子どもは育てていけないですよね。だって人間を育てるって本当に大変だもん・・・。最近我が強くなってきた娘を見ながらつくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

新築祝い第一弾と第二弾

_dsc1639 お盆前のせいか仕事が立て込んでて、それに加えて芽生も体調が悪い日が続き、バタバタでしたが、第一弾は施工会社の方々と、第二弾は家を建てるにあたりお世話になった方々&友人達。なんとか無事終了しました。
我が家のためにみんな本当に良くしてくれてありがたいです。感謝感謝です。_dsc4089 さて次は第三弾!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

最近の仕事

料理撮影が5割ぐらいのここ最近。
食べるの大好きな私にとってはとってもありがたいお仕事です。_dsc5943_dsc3862 _dsc5969_dsc3772#山内本店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝石トマト

_dsc7102氷川で生産されている「宝石トマト」。
その名の通り宝石のような美しさ!美味しい撮影でした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

保育園からの宿題。

まさか私が七夕の飾りを作る日が来るなんて。
折り紙2枚で好きな飾りを作って行くという宿題が出ました。
芽生はまだ出来ないのでもちろん私がするんですが、そもそも七夕飾りってどんなのがあったっけ・・・?とネットで検索し、見よう見まねでつくったのがコレ。_dsc9890 定番の「天の川」は良しとして・・・これ織り姫に見えるか・・・?
折り方はめっちゃ簡単なはずなのに何回も間違たため、折れ線入りまくりの織り姫になりました。芽生、ごめん。で、苦し紛れに顔を修正でごまかしてみる。_dsc9893

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«新居