« Mei | トップページ | 最近のお昼事情。 »

2014年9月 1日 (月)

9月

つい先日のことですが、ちょっと風邪をひいて我慢してたらこじらせてしまい、1週間ずっと引きこもってました。
わかったことは、体調を崩した状態での子育てはほんとしんどいってこと。仕事だったら終わりがみえるし、仕事が終わって合間で仮眠とったりできるんだけど、子供がいるとなかなかそうはいかず・・・。抱っこしてる時、子供に吐かないように必死で我慢してました(笑)
助けてくれた義母とうちの両親にほんと感謝です。
あーしんどかった。今はすっかり元気です。

最近、お風呂がますますお気に入りの芽生さん。お風呂あがりにそのままバウンサーで眠ってしまうことも。毎日ほんの少しずつですが本人なりに成長しています。_dsc6688

|

« Mei | トップページ | 最近のお昼事情。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
数年前から時々拝見しています。
お子さん、誕生おめでとうございます。

写真、好みです。
素敵な写真を撮り続けてくださいね。

投稿: クイスト | 2014年9月 2日 (火) 19時29分

はじめまして、クイストさん!
こんな気まぐれなブログ、拝見していただきありがとうございます☆
嬉しいです!!
もうちょっと頑張って更新します・・・。

投稿: acco | 2014年9月 2日 (火) 21時45分

ごぶさたです。しばらくぶりに拝読しています。
おめでとうございます。めばえちゃん?ですか。いい名前です。いつか自我がめばえ欲がめばえ恋がめばえ。あ~いいなあ。前向きのGREAT NAMEですね。
我が家の新築も進行中とか。ダイナミックに人生が展開していますね。
こちらの出来事は控えめですよ。スーパーでもらったオタマジャクシに手足が芽生え じゃなかった。生えてカエルまであと少し。地味でしょ。
何で1年半も拝見していなかったんだろう?単に忘れていました!熊本は遠いですよ。たまに河北のおばさんにメールするくらい。そのうえ歳の割にはオーバーワークなんで脳内CPUが追いつかないです。それとも認知症のめばえ?
もしそうで無ければいいね。小山田さんによろしく。

投稿: 山下奉次 | 2015年5月10日 (日) 20時01分

ともつぐおじさん、お久しぶりです!
だいぶご無沙汰してます!!芽生と書いて「めい」と読むんです。実は(笑)
なかなかいい漢字がなくてこの字になりましたー!
スーパーでもらったおたまじゃくし、いいじゃないですかー。
熊本市内でもなかなかおたまじゃくし見る機会がないんで、カエルまで成長する姿は貴重ですよ〜。楽しみですね!
そういえば、今日阿蘇のいさおおじさんから久々電話がありました!
なんでも熊本の番組に今度出演するそうで、言いたい事だけ言ってこちらの話の途中で電話切られてしまいました(笑)相変わらずです。
熊本のみんなは元気ですよ!またゆっくりお会いしたいですね−!

投稿: あっこ | 2015年5月10日 (日) 23時24分

「野菜のクレヨン」ご存知ですか?もし、ご存知なかったら検索してみてください。廃棄される野菜からつくられた植物性クレヨンです。
TV東京放映の「ガイアの夜明け」とゆう番組で紹介されていました。意味のある商品です。
このメールの前の送信分1通が送られていない?のかな。

投稿: 山下奉次 | 2015年5月26日 (火) 23時43分

「野菜のクレヨン」ご存知ですか?もし、ご存知なかったら検索してみてください。廃棄される野菜からつくられた植物性クレヨンです。
TV東京放映の「ガイアの夜明け」とゆう番組で紹介されていました。意味のある商品です。
このメールの前の送信分1通が送られていない?のかな。

投稿: 山下奉次 | 2015年5月26日 (火) 23時45分

おじさん、野菜のクレヨンですか!
ってことは、食べてもいいって事ですよね!(◎_◎;)
最近、ペンを握って書く真似をしているので、そろそろお絵かきとかもしたいのかなーと思っていた所でした。
興味あります!調べてみますね。
ありがとうございます(^^)

投稿: あっこ | 2015年5月27日 (水) 01時04分

察しがよろしい。その通り。ねぎから作ったのはねぎの匂いが。トマトから作ったのはトマトの匂いがします。幼稚園や低学年にはもってこいですよ。

そちらに未着のメールの内容です。
1、ベンツどうしました?あれは名車ですよ。2、キャンパーはどうしました?3、天草のお医者さんでベンツの高級車種ばかり可動状態でお持ちの方がいる?4、先年そちらにお邪魔したとき、帰り道の大分あたりの山中で50年くらい昔の「オリンピア」とゆう車を目撃しました。 車とゆうか乗り物ならどんな角度からでも興味があるんです。教えてください。うるさくてごめんね。

投稿: 山下奉次 | 2015年5月28日 (木) 00時16分

奉次おじさん、返信が遅くなりごめんなさい。
ベンツはまだ乗っていますよ〜!相変わらずエンジン音は大きいですが、目立った問題もなく、本人もかなり愛着があるようで、何度か車を買い換えようとしたものの手放せないようです。
キャンピングカーは全然出番がなくなってしまい、買い手を探していたところ、友人が購入希望だとのことだったので、ゆくゆくお嫁に行ってしまいます。
と、天草のお医者さんの件とオリンピアの件は主人に聞いてもわかりませんでした・・・。
主人も大の車好きですので、またお会いした際には車の話で盛り上がりそうですね〜(o^-^o)

投稿: あっこ | 2015年6月 2日 (火) 23時15分

いじめちゃダメですよ!
でもちょっとはいいかも(笑)

投稿: 山下奉次 | 2015年10月 4日 (日) 23時48分

いじめちゃダメですよ!
でもちょっとはいいかも(笑)

投稿: 山下奉次 | 2015年10月 4日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243798/57246094

この記事へのトラックバック一覧です: 9月:

« Mei | トップページ | 最近のお昼事情。 »