« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月21日 (土)

上棟

実は、なんと只今、マイホーム建築中です。
現在のマンションは、市内中心部にもかかわらず敷地内が緑に囲まれ、近所の商店街や町の雰囲気なんかとても居心地が良くて気に入っていたんですが、機材等の上げ下ろしや保管、自宅での撮影は毎回テーブルや椅子など家具の大移動で大変でした。
やっぱりマンションでは無理があるなーなんて色々あたっていた所に現在の物件と出会い、あっという間に本日上棟のもち投げでした。
この「もち投げ」、宮崎に住んでいた頃よく近所の棟上げのたびに参加していたのですが、宮崎では「せんぐまき」って言ってました。
これって宮崎だけだったんですねー。
どうりでこっちでは誰にも通じないわけだ。
念願のもち投げは、たくさんの子供達が集まってくれて大成功に終わりました。

高所恐怖症の旦那も頑張って投げてました。
引っ越しなんてたくさんしてきたのに、新しい土地ってやっぱり緊張します。
これからこの土地で育っていく芽生にとって居心地の良い家になるといいなーと考えた一日でした。_dsc8437_dsc8446_dsc8453_dsc8519_dsc8518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

料理撮影TEST

_dsc7751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

変化

_dsc7501 先日、とある料理撮影の際に、写真が優しくなったね〜母の写真だね〜と言われました。
そうなのかなー?
自分では気付きませんが・・・写真をずっと見てくれている人にはわかるのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

Voyager

_dsc7190 分かる人にはすぐ分かるこの名前、「Voyager」。
かっこいいなぁ。お店の名前ってほんと大事ですね。
とある取材で行ったんですが、久しぶりにお酒が飲みたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

初節句

_dsc7050 3月1日、ちょっと早めの初節句のお祝いをしました。
うちの両親が買ってくれたひな人形。毛氈も敷かずに棚の上に直置きですが、来年はちゃんと飾ります・・・。
主役の芽生、前々日に発熱して39度近くまで出たんですが、意外と元気そうです。
家族みんな集まって無事に迎えられました。
ちなみに着せている被布コートは私が七五三のとき、おばあちゃんに買ってもらったもの。
従姉妹たち親戚みんなで回して着たものですが、綺麗に保管してあったので今でも十分着られます。うん、いい顔いい顔!!
_dsc7045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »