« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

新居

新しい家に引っ越して約一週間。 まだ全然慣れませんが、機材の持ち運びやら撮影スペースやら下の階への配慮などなどを気にすることなく撮影できるってほんとにありがたいと思う今日この頃。
最近保育園にも慣れてきたこの人は、相変わらず喜怒哀楽全開な毎日です。_dsc9812_dsc9821_dsc9800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

さよならUC

約4年間暮らした新町を、先週の土曜日に離れました。
この4年間、色んなことがあったけれど、UCマンションでの暮らしは大好きでした。
裏を通っていた新幹線も、新町の風景も、もう見られなくなるのがけっこう寂しい。
芽生はここでの暮らしのことは記憶に残らないんだろうなと思うともっと寂しい。
隣りのおばあちゃんも、逆隣りのご家族も、管理人さんもみんないい人でした。また新しい町でいい人に出会えるといいな。
_dsc8474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

さくちゃん結婚式

今日は、カメラマンの後輩にあたる、さくちゃんこと首藤栄作くんの結婚パーティーでした。
夕方6時過ぎからの受付だったので、ライターのかよさんを乗せ、我が家にしては余裕の時間帯で式場に向かったのですが、土曜の夕方ということもあり、予想以上にだらだらと渋滞。やっと式場に着いた〜!と一安心したところで、駐車場のスタッフに呼び止められ、「首藤さんの結婚式に出席なんですが。」と言うと、「本日は首藤様の結婚式はございませんが・・・」との事。
慌てふためく3人。
なんと。「マリーゴールド」(佐土原)と思い込んでいたら「マリーグレイス」(田井島)の間違いでした。信じられん。こんな間違いするなんて。抜けてるにも程がある。私のせいなんですが・・・。
そこからさらに30分近く。結局めっちゃギリギリで7時近くにようやく本来の式場に辿り着きました。ほんとすいません。

今回の出席者は主役を食う勢いのメンバーばかり。
Dsc03428 私の師匠であるグラフの森さんに、ジャケットが斬新すぎる先輩カメラマンの内村さんと嫁のライターあずちゃん。Dsc03425 コピーライター武田さんにムービーカメラマンの山野道郎さん、奥さんで大御所スタイリストである蕗さん。Dsc03427山野夫妻の愛娘でスタイリストのみーちゃんと、制作会社U2の本田さん。Dsc03418先輩カメラマンで今年結婚が決まった育美さんと、KABくまパワでお馴染み、コメンテーターで編集者でもある和さん。と節子おばちゃん。Dsc03419携帯の光でホラー状態に青白くなっているのはライターかよさん。Dsc03475最近激やせしてライザップ疑惑のあるウルトラハウス荒木さん。
そしてそしてやっと主役のさくちゃんと美月ちゃん!奥さんの美月ちゃんとは10年もの付き合いになるそうで、その美月ちゃんが名前の通りまた美しい!女優のミムラにそっくりなのです。Dsc03455 ・・・芽生は人見知りしまくってます。Dsc03448さくちゃんは嬉しすぎてテンションがおかしくなってます。Dsc03434下半身短パンで爽やかすぎるカメラマン木野さんに釘付けの芽生。 Dsc03463後半は結構笑ってました。
一年間ほぼ仕事してなかったんで、久々に会う人達もいて楽しすぎる結婚パーティーでした。Dsc03432Dsc03481 さくちゃん、美月ちゃん、素敵なパーティーに読んでくれてありがとう♪
お幸せに〜!!Dsc03487

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

初めてのお弁当

保育園に通い出した芽生ですが、3日目の今日は泣かずに登園できました。
先生ともかなり打ち解けてきたようで、今朝は自分から先生に抱っこ〜と手を伸ばして抱っこされてました。

それはそれで寂しい。

昨日は初めてのお弁当。_dsc5872 前夜から色々悩んで、ニンジンとか花形にかたどっちゃったりして、とりあえずヒジキとかアオサとかその他もろもろ栄養とれそうなもの色々ぶち込んだ結果。ほとんど残してました。
・・・まぁそんなもんですよね。
いいのいいの。
どんなに噛まれて傷だらけになろうが、鼻に指突っ込まれようが、ヨシヨシしてって言ってるのにバシバシ打たれようが、お母ちゃんは芽生のこと大好きだから。
こんな寝顔見ちゃうと全部許しちゃうよねっていう今日も親バカ全開の自分です。_dsc5816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

保育園

6月に入り、芽生が保育園に入園しました。

と同時に私も仕事復帰。1年間一緒にいたから離れるのが寂しいな〜。
初めての保育園は初日、二日目共に大泣きでした。(芽生が)
でも本人なりに頑張っているようで、「年長さんの豆植えを見て不思議そうにしてました。シートの上ではボール遊びでご機嫌でした」と先生からの日誌に書いてあるのを見て一安心。
明日は周に一回のお弁当の日。
お母さんも頑張りまーす!_dsc4511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »