ゲーム

2009年11月19日 (木)

GAME

中学生の時、弟の影響もあってゲームにはまった時期があります。
ちょうどプレステが出始めた時期だったかな・・・。
友達の家で延々「ボンバーマン」(←懐かしい)をしたりRPGに苦戦したり。
そんな時期から早十数年。知らない間にゲームの世界も進化してます。
PSPって何?PSと違うの?Wiiって一体・・・。
こんな状態のあたしが先日の取材で一日中ゲーム機材やソフトに囲まれました。
みんな使い方がわからずリモコン操作すら出来ない状態。
そこに救世主の子どもたちが。悪戦苦闘する大人たちをよそにチャチャッとコードをつなぎ、
ゲームを始める姿は後光が差してました。
Game081
そして撮影してるうちに・・・ニンテンドーのDS欲しくなっちゃいました。
カラーバリエーションも豊富だしソフトも色々とおもしろそう★
日本史や世界史を学んだり日本経済新聞社監修の「お金のしくみ」を学ぶソフトもあるんですよ。
これはサンタさんに頼まなくてはっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)