ファッション・アクセサリ

2011年9月21日 (水)

てづくり

歯医者に行ったついでに実家に寄ると、母に頼んでたポーチが出来上がってましたshine
しかも2つ( ̄ー ̄)ニヤリP1030112久美子Thanks!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

冬のリース

早いもので、もう年末です。
鶴屋の前を通ったらすでにクリスマスツリーが飾ってありました。
1年ってなんでこんなに早いんだろ〜。
そんなこんなで取材内容もクリスマスものがチラホラ・・・。
木の実を使って素敵な飾り物を作る企画でした。Pb025310 教えてくださったのはなんと、8年程前にブライダルのお仕事でよく御一緒してたお花屋さん「primavera」の向山さんでした。向山さんの作るリース、絶妙な色の組み合わせがすっごく素敵なんです。
Pb025500 久々の再会、嬉しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ハンドメイド

そういえば、先週の家族旅行前に母が久しぶり服を手作りしてくれました。

じゃーん!!!
_8098837
小さい頃はよくつくってもらってたな〜。

私が買ってきた生地が少々厚めな為、筋湯ぐらい涼しい場所ではちょうどよかったんだけど、この猛暑が落ち着かない限り活躍の時期はあとちょっと先のようです。
ミシンと型紙さえあれば簡単にできるみたいなのでいずれはあたしも・・・!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

今年も

4月3日のオープン初日に遊びに行くことができました〜。
Kirakira 以前、ブログで何回かご紹介したように、この大江にある亜細亜雑貨屋「きらきら」は私が学生時代から通い続けて十数年。
この目まぐるしく変化する街の中でひっそりと、でもどっしりと深く腰を据えて営業なさってる雑貨屋さんです。
オーナー夫妻が冬の期間にアジア諸国仕入れの旅に出られる為、春から秋までの営業なんですが、このスタイルをもうずいぶん長く続けられてます。
古民家を改装した店内にはカフェスペースもあり、ベトナムコーヒーやチャイを飲みながらまったり過ごす時間が大好きです。
きらきらがオープンすると春が来たな〜と感じます。

えりさん、また遊びに行きますね〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

きらきら

Kirakira03 久々遊びに行きました☆
玄関から入ってすぐの広間にはショールの展示中。
Kirakira2 すっかり秋の雰囲気です。
ショールを見ながらあったかいチャイをいただきました。
カウンターに座って衣里さん&もっちーさんと話をしてるとゆっくり時間が過ぎていきます。
お隣に座った方から柿もいただいて、すっかり長居しちゃいました。
でも贅沢な時間を過ごさせてもらいました!
2人が旅立つ前にまた遊びに行きますね♪Kirakira

そして、秋ということで。
母も旅行に行ってたので台所を占領し、かぼちゃスープ作りました。
この時期のかぼちゃは栗のような甘さがあって大好き。
Cook 土曜日の献立:
蟹の炊き込みごはん、かぼちゃとツナのマカロニサラダ、グリーンサラダ、鶏肉・じゃがいも・茄子のカレー炒めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ロンドンから

Rondon マフラーが届きました。
正確に言うと、SPURという女性雑誌のプレゼント企画が当たった。
ふと思い立って出した懸賞がまさか当たるとは・・・。
出してみるもんですねーshine
土曜日の爽やかな朝に届いたこのマフラーはSPUR9月号でやっていたロンドン企画のおみやげモノ。
他にもいくつか商品はあったんですが、このマフラーは1名様でした。
ここ何年分の運気をこれですべて使い果たした気がします。
この調子で宝くじも当たったらいいのに。
買ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

真夏のお誕生日プレゼント

_8171859 _8171827_3

最近、誕生日プレゼントをもらいました。あたしの誕生日は3月26日。
あれ・・・?
ま、いいか。
上のノースリーブは育美さんにもらったもの。なんと、熊本市河原町を拠点にたくさんの作品を生み出してらっしゃるJogooのアドさんの手描き!実はあたし、動物占い「黒ひょう」なんです。なんでわかったんだろ・・・。そして下のは森さんからいただいた「blackbird,fly」という二眼レフのカメラです。いろんな色があるんだけど、イエローが一番かわいいっ!
こんな風に鳥かごの中に入って売られてます。
ほしい人は今すぐ現代美術館へGO!鳥かごから羽ばたかせてあげて下さい。
プレゼントって嬉しいですよね〜。毎日が誕生日だったらいいのに!

そしてさっそくカメラに夢中になるの図↓
MATギャラリーではただいま内村さんの個展が開催されてます。
まだ行けてない方、今週木曜日17:00までなのでぜひ♪R0010172 ちなみに明日水曜日は定休日になってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)