お知らせ

2011年2月 9日 (水)

門田奈々展

今日は個展のお知らせ。
と言っても私のではなく、公私共に仲良くさせて頂いているnanaさんの展示会。
5cdf1256sCe714b56s 街中の浴衣イベントや色んな誌面で拝見された方もいらっしゃるかもしれません。
絶妙な色彩で描く女性像が独特の世界を醸し出しているんですが、この女性像を描いているのが「門田奈々」さんなのです。
残念ながら熊本での展示ではなく銀座・三越での展示会なのですが、東京にいらっしゃる方々にはぜひ見ていただきたいです。実際間近で見てみるとその繊細な色づかいに圧倒されちゃいますから!!!

あたしも行きたいなぁ〜・・・。

2011年2月16日(水)〜2月22日(火)
10:00〜20:00
銀座三越8階ギャラリー
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ガリはん

実はワタクシ、学生時代に縁あってアフリカの太鼓「Djembe」をしていた時期がありまして。
(ご存じの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。)
女性だけのチーム「TORON-KAN」に所属してました。山鹿灯籠や幼稚園、小学校、ライブハウスなど色んな所でライブをしていたんですが、仕事を始めてからだんだん幽霊部員に・・・。
10年がたち、メンバーが代わった今もアートプレックスや色んなイベント等県内外で幅広く活躍しているようです。
昨夜は久しぶりに初代〜現在のメンバーが集まりご飯食べてきたんですが、山鹿のごはん屋「ji-u」のオーナー・けーこさんもその一人。久々会えて嬉しかったです。
みんな10年たっても全然変わらない。

今度9月16日(木)と17日(金)、ji-uにて大阪の絵はんこ作家・カキノジンさんを迎えて、ガリガリ絵はんこ教室を開催するそうです。略して「ガリはん」。
石を素材に彫るとの事なんですが、見てください!_8260557 _8260562
すごくかわいい・・・。
_8260542
詳しくは「ji-u」のH.Pにてどうぞ。

そして「TORON-KAN」の美女たちの写真は・・・フィルムなので後日UPしま〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)